So-net無料ブログ作成

内田篤人 ミュージックポートレイト [サッカー日本代表]

内田篤人選手がNHK Eテレ「ミュージックポートレイト」(8月22日)に登場!
ナレーションは堀北真希ちゃんでした。
内田選手って堀北真希のこと好きなんだよね。
ラジオで対談していい感じだったよね。

1曲目<青春時代の音楽>
「明日への扉」I WiSH
↓試聴できます♪

お母さんとのエピソードが素敵でした。
車で2時間もかけて高校に通っていたんですね。
内田選手はこの曲を聴くと辛かったことも思い出すので
あまり聞きたくないそうです。

2曲目<初恋の歌>
「青いベンチ」サスケ
うっちーは高校2年生のとき他校の先輩とつきあってたのね。
ヒューヒュー(笑)
1曲目では辛い高校時代を語っていたけど
年上の彼女もいて青春満喫してんじゃんかー。

青いベンチは数年後テゴマスがカバーしました♪


3曲目<日本代表としてW杯へ~2010 W杯 南アフリカ 3人思い出の曲>
川島・長谷部・内田の選曲
「WAKA WAKA」シャキーラ

うっちーは2010年のワールドカップに出られなかったから
この曲をあまり聴きたくないそうです。

4曲目<海外への挑戦 そして挫折>
「Skinny Love」バーディー

この曲にまつわるエピソードも悲しかったです。
フードかぶって下向いて泣きながらグランドを走るうっちー(涙

ボーナストラック <欧州組カラオケ裏事情>
「AM11:00」HY
 iTunes Store(Japan)
うっちー、ラップのとこも歌うの?

5曲目<大切な人と聞きたい曲>
「CAN YOU CELEBRATE ?」安室奈美恵
うっちー、あむろちゃんがタイプって言ってる時期もあったよね。

6曲目<2014 FIFAワールドカップ ブラジル~試合前に聞きたい曲>
「一番綺麗な私を」中島美嘉
↓試聴できます↓

意外な選曲だー。

7曲目<日本人としての誇り~日本人の魂を感じる歌>
「外は白い雪の夜」吉田拓郎
↓試聴できます↓

うっちーがこの曲にはまってると内田麻也選手が
以前ブログで紹介してましたよね。

内田選手が選曲した曲は全てiTunes Storeで配信されています。
気になった曲はダウンロードしてみよー♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました